華鬼(けおに)攻略ページ

総合
あ〜、制作スタッフも一緒だし、バレバレなんであえてこう語るわけですが。

マリ○ハート、あなた、化けたわ

お母さんはうれしいよ。


今回のゲームは「フェレット」ブランドから発売ということで初めて特攻。
(今までのフェレットブランドはさすがにPCの命が惜しかった)
10月に出た「身代わりの館」がバグもないし、塗りもよくなってるし、
原画のデッサンは相変わらず変だし(お)、
シナリオでは謎の人名が出てくるし(待て)、
なのでちょっと期待してたけど、見事に進歩の成果がこっちにも。


<初めてまともに語れる感想>・・・こんな日がこようとは

企画力は本気でボーイズゲームブランド一だと思った1本。
立ち絵はね、変なんですよ。首と顔がばらばらというかバランスがおかしい。
キャラクター設定もしっかりしてないせいか、衣装がとんちんかん。
しかし
「学園へヴン」ばりの目元の表情変化をやるとは思わなかった。
最初の30分は忍耐が必要ですが、それを超えると
「え!」と思わせる。
それなりにおもしろいから(←マジだよ、どうしたんだ、俺)

イベントCGの塗りも背景も大変きれいです。もしかしたらどこかの使い回しかも
しれないけど(どき兄以後兄ブランド買ってないんでここ不明)
しかしよくここまで進歩したな〜と思えるほど変わっています。

原画のデッサンは決してよくない。原画家変えたほうがいいかも。
アップやバストアップはそれなりなので、立ちだけなんだ・・。
もったいない。
しかし怖いことにCGの塗りでこれをカバー。(立ちは駄目ですが)
CGフルコンプしたくなったマリ○ハートのゲームはお初だ。
塗っている人が違うためかCGによってばらつきがありますが
イベントCG(特にラストのあたり)は恐ろしく進化していて、他のブランドと
勝負できるようになってきています。ブラシの使い方・影のつけ方が段違い。
次回の「いじめもの」の塗りを見たときに「どこから人引っ張ってきた!!」と
突っ込んだけどこれは現在のスタッフの進化だとわかりました。
本当にうまくなってるんだもん。ちょっと進化が楽しみ。

イベントCGの指定出しはうまくなってるから後は立ち絵。
横向き1枚用意するだけでがらっと印象が変わるはず。
ディレクターが誰かわからないけど立ち絵1枚の開発費は微々たるもんだと
思うので次回作はなんとかしてほしいもんです。


シナリオが読めるんだよ。おかあさーん、怖いよー。
シナリオはかなりボリュームが増えています。
読めるシナリオになりました。誤字脱字はすごいですが(いつものことだ)
もともとの設定がそれなりなので、スキップする回数減りました。
もうちょっとがんばれば「泣ける」。泣かせるシナリオ目指して精進してください。



まだフルコンプしてないけど現状でっかいバグはなし。
バグがないのは本当に大きい。バグなしメーカーの安心感が出てくれば
それだけで「買い」にはなるわけで。ついでにハイブリッドだし。
MACユーザーにとってはものすごくありがたいです。

やだなあ、次回の「いじめもの」予約しなくちゃ。


シス
テム

快適
(セーブボタン押しても反応しないけど右クリックでできるんで)
セーブポイント20

どうしてくれるんだ・・・
本当に普通のメーカーじゃねーか・・
塗り やだよー、綺麗になってるよー。
イベントCGはかなり綺麗だったよー。
1/3は駄目駄目だけど
×× ではありませんでした




選択肢 夕宵の残像
(玄耶死亡ルート)
陰の顔(
玄耶×京介ルート)
白粉屋の若旦那
(秋貞×京介ルート)
紫×京介ルート
選択肢 玄耶を連れて行く 一人で行く
選択肢 あの妓はおぬしが追え 話を聞く
選択肢 同心と遊ぶ 許す
選択肢 奉行 色町の遊び女
選択肢 自分で町を探る 秋貞に会う 自分で町を探る
選択肢 ・・・・・ あのまま死んだほうがまし 遊ぶ 話を聞く
選択肢 縛らせる ** 話す 懐かしい
選択肢 なぜ自分を ** ** **


スタッフリスト一覧

制作 ミルクラウン
販売 瑞インターナショナル



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