華鬼(けおに)攻略ページ
総合 | あ〜、制作スタッフも一緒だし、バレバレなんであえてこう語るわけですが。 マリ○ハート、あなた、化けたわ お母さんはうれしいよ。 今回のゲームは「フェレット」ブランドから発売ということで初めて特攻。 (今までのフェレットブランドはさすがにPCの命が惜しかった) 10月に出た「身代わりの館」がバグもないし、塗りもよくなってるし、 原画のデッサンは相変わらず変だし(お)、 シナリオでは謎の人名が出てくるし(待て)、 なのでちょっと期待してたけど、見事に進歩の成果がこっちにも。 <初めてまともに語れる感想>・・・こんな日がこようとは 企画力は本気でボーイズゲームブランド一だと思った1本。 立ち絵はね、変なんですよ。首と顔がばらばらというかバランスがおかしい。 キャラクター設定もしっかりしてないせいか、衣装がとんちんかん。 しかし「学園へヴン」ばりの目元の表情変化をやるとは思わなかった。 最初の30分は忍耐が必要ですが、それを超えると「え!」と思わせる。 それなりにおもしろいから(←マジだよ、どうしたんだ、俺) イベントCGの塗りも背景も大変きれいです。もしかしたらどこかの使い回しかも しれないけど(どき兄以後兄ブランド買ってないんでここ不明) しかしよくここまで進歩したな〜と思えるほど変わっています。 原画のデッサンは決してよくない。原画家変えたほうがいいかも。 アップやバストアップはそれなりなので、立ちだけなんだ・・。 もったいない。 しかし怖いことにCGの塗りでこれをカバー。(立ちは駄目ですが) CGフルコンプしたくなったマリ○ハートのゲームはお初だ。 塗っている人が違うためかCGによってばらつきがありますが イベントCG(特にラストのあたり)は恐ろしく進化していて、他のブランドと 勝負できるようになってきています。ブラシの使い方・影のつけ方が段違い。 次回の「いじめもの」の塗りを見たときに「どこから人引っ張ってきた!!」と 突っ込んだけどこれは現在のスタッフの進化だとわかりました。 本当にうまくなってるんだもん。ちょっと進化が楽しみ。 イベントCGの指定出しはうまくなってるから後は立ち絵。 横向き1枚用意するだけでがらっと印象が変わるはず。 ディレクターが誰かわからないけど立ち絵1枚の開発費は微々たるもんだと 思うので次回作はなんとかしてほしいもんです。 シナリオが読めるんだよ。おかあさーん、怖いよー。 シナリオはかなりボリュームが増えています。 読めるシナリオになりました。誤字脱字はすごいですが(いつものことだ) もともとの設定がそれなりなので、スキップする回数減りました。 もうちょっとがんばれば「泣ける」。泣かせるシナリオ目指して精進してください。 まだフルコンプしてないけど現状でっかいバグはなし。 バグがないのは本当に大きい。バグなしメーカーの安心感が出てくれば それだけで「買い」にはなるわけで。ついでにハイブリッドだし。 MACユーザーにとってはものすごくありがたいです。 やだなあ、次回の「いじめもの」予約しなくちゃ。 |
シス テム |
快適 (セーブボタン押しても反応しないけど右クリックでできるんで) セーブポイント20 どうしてくれるんだ・・・ 本当に普通のメーカーじゃねーか・・ |
塗り | やだよー、綺麗になってるよー。 イベントCGはかなり綺麗だったよー。 1/3は駄目駄目だけど |
×× | 芋ではありませんでした |
選択肢 | 夕宵の残像 (玄耶死亡ルート) |
陰の顔( 玄耶×京介ルート) |
白粉屋の若旦那 (秋貞×京介ルート) |
紫×京介ルート |
選択肢 | 玄耶を連れて行く | 一人で行く | ||
選択肢 | あの妓はおぬしが追え | 話を聞く | ||
選択肢 | 同心と遊ぶ | 許す | ||
選択肢 | 奉行 | 色町の遊び女 | ||
選択肢 | 自分で町を探る | 秋貞に会う | 自分で町を探る | |
選択肢 | ・・・・・ | あのまま死んだほうがまし | 遊ぶ | 話を聞く |
選択肢 | 縛らせる | ** | 話す | 懐かしい |
選択肢 | なぜ自分を | ** | ** | ** |
スタッフリスト一覧
制作 | ミルクラウン |
販売 | 瑞インターナショナル |